トップページ

実高ニュース

遠足【1年生】

4月28日(木)に遠足を行いました。1年生は片野海岸まで歩いて行き、海岸清掃を行ってきました。

海岸清掃では1時間全力で清掃活動に取り組み、沢山のゴミを拾うことができました。

  

自由時間では、親友と仲良く遊んでいる姿が印象的でした。1年生の友情がより一層深まりました。

  

ゴールデンウイークが開けるといよいよ高校生活初めてのテストです。このゴールデンウイークで英気を養って欲しいと思います。1年生のみなさん、遠足お疲れ様でした。

石川県高等学校春季弓道大会 男子団体 第2位

4月24日(日)、石川県立武道館弓道場で石川県高等学校春季弓道大会が行われました。大会には23校38チームが参加し、各自8射・計40射の近的競技が行われ、総的中数で順位を競いました。男子団体で本校選手(上田、平田、柏倉、三谷、出孝、井口、表)が第2位に入賞しました。県総体へ向け新たな目標を立ててこれからも日々活動を継続していきます。
    

第44回加賀市武道館弓道場開設記念弓道大会 高校男子 第1位

3月27日(日)、加賀市武道館弓道場で第44回加賀市武道館弓道場開設記念弓道大会が開催されました。大会は新型コロナ感染拡大のため急遽、通信大会へと変更となりましたが、各自8射の近的競技が行われ、総的中数で順位を競いました。高校男子で本校選手 上田さん(3年)、出孝さん(2年)が同的中数で第1位に入賞しました。春季大会へ向けチームに勢いがつきました。

入学式

▼日時:令和4年4月8日(金)

▼場所:本校 第一体育館

▼概要:機械システム科62名、情報ビジネス科34名の新入生が入学しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じながら、入学式を挙行することができました。

新入生代表が「新しい仲間と協力し合いながら、学業と部活動に専念したい。」

と決意を述べました。

 

人間性豊かでたくましい産業人の育成に向け、教職員一同決意を新たにしています。

 

保護者の皆様、地域の皆様におかれましては本校の教育活動に対しまして、

これまでと変わらぬご理解とご支援をお願い申し上げます。

本年度もよろしくお願いいたします。