日記

実高ニュース

第28回北國あすなろ賞表彰式

10/21 第28回北國あすなろ賞表彰式

受賞者 23H 寺谷明衣さん

人命救助で表彰された寺谷さん
石川県の各地域で活躍している児童・生徒をたたえる「北國あすなろ賞」の表彰式が21日、石川県金沢市で行われた。 北國新聞社が創設した「北國あすなろ賞」は、ボランティアに打ち込んだり、伝統文化の継承に努めたりしている県内の小中学生や高校生を表彰しているものです。  

28回目となる今回は個人7件・12人と、団体7件が選ばれ、表彰式では北國新聞社社長が「受賞をきっかけにこれまで以上に自信を持ち、明るい地域、社会づくりに貢献してくださるよう願っている」と挨拶し、さらなる活躍に期待を込めた。

 

野球部 一年生大会 加賀地区予選 VS 鶴来高校 〇6x―5 ~9回裏、キャプテン梅田(山代中)の意地の同点タイムリーヒット~

10月22日(日)加賀市中央公園野球場で鶴来高校と対戦しました。序盤4点を先制するも、8.9回に同点、逆転される展開に。1点を取らなければ敗戦となる9回裏、チャンスでキャプテンの梅田が同点タイムリーヒットを打つ。その後、延長10回タイブレークの末サヨナラ勝ちを収めることができました。

秋季大会に続き、初戦を突破し県大会に出場が決まりました。

次戦は10月28日(土)12:00より石川県立野球場で石川工業高等専門学校と対戦します。応援よろしくお願いいたします。