diary

日誌

桜高祭2日目

9月1日(水)

 桜高祭2日目の開催です。スタート時間の8:40には、朝から降っていた雨も止んできました。三桜プラザでの生徒会企画「クイズ大会決勝」から始まり、第1体育館では演劇部発表、1年生ステージ発表、生徒会企画「カラオケ大会」「バンド演奏」が行われました。
   【生徒会企画「クイズ大会」】

   【演劇部発表】

   【1年生ステージ発表】

   【生徒会企画】

   【etc】

   【フィナーレ】

 

桜高祭1日目

8月31日(火)

 昨日のオープニングから、いよいよ本格的に桜高祭がスタートしました。中庭の三桜プラザでの吹奏楽部の演奏から始まり、筝曲部、合唱部の発表があり、第1体育館では1年生のステージ発表、校内での2年生企画、駐車場での3年生模擬店と、学校敷地内を広く使って行われました。

   【三桜プラザステージ】

   【1年ステージ発表】

   【2年企画】

   【3年模擬店】

   【etc】

桜高祭オープニングセレモニー

8月30日(月)15:00

 令和3年度の桜高祭がいよいよ始まります。正村校長先生のあいさつを皮切りに、1年生のステージ発表、2年生の企画部門、3年生の模擬店の紹介VTRを見ました。それぞれが工夫を凝らしていて期待感が増してきます。感染症対策のため一般公開ではありませんが、楽しい桜高祭となるよう感染症対策に十分配慮していきたいと思います。

体験入学

7月30日(金)

 令和3年度体験入学が行われました。午前2部、午後2部の合計4部に分かれ、約1200人の中学生が、教室での全体説明の後、部活動体験や施設見学を行いました。
 全体会では学校概要の説明と、放送部作成の学校紹介ビデオを見てもらいました。部活動体験では25の部活動の見学や体験が行われました。
 参加していただいた中学生の皆さん、ご協力いただいた中学校の先生方・保護者の皆様ありがとうございました。