diary

日誌

北信越新人大会激励費授与式

12月11日(月)

 

 4限目終了後の12:30から、校長室において、北信越新人大会に出場する卓球部に対しての激励費授与式を行ないました。

 先ず初めに、梅本校長より激励のことばを頂きました。その後、代表の生徒が「悔いの残らないよう精一杯頑張ってきます。」と決意の言葉を述べました。

北信越高校囲碁選手権大会

12月9日(土)・10日(日)

 

福井県立藤島高校において、令和5年度北信越高校囲碁選手権大会が開催され、本校から1名の生徒が県代表として参加しました。

最上級クラスのA級に出場だったので、強敵ばかりでしたが、2勝2敗の五分の成績を上げることができ、とても勉強になった大会でした。生徒も来年度に向けてさらに意欲が増したようでした。

第2回POP作成会

12月5日(水)

 

 第2回POP作成会が大会議室で行われました。この会は、自分の好きな本を選択し、その本を他の人にも興味をもってもらい、手にしてもらえるようなPOP広告を作成する会です。如何にして目をひくか?印象に残るには?を考えて作成しました。出来上がった作品は生徒玄関に公開されるので、興味を持った本を読んでみてください。

 

北信越新人大会激励費授与式

11月15日(水)

  4限目終了後の12:30から、校長室において、北信越新人大会に出場する空手道部、陸上競技部、囲碁部(個人登録)に対して、激励費授与式を行ないました。

 先ず初めに、梅本校長より激励のことばを頂きました。その後、空手道部代表の生徒が「今まで支えてくれた人に感謝し、全国大会に出場できるように頑張ってきます。」と決意の言葉を述べました。

 

相談室だより

相談室だよりを掲載しました。以下のリンクからご覧ください。

  No.2     No.3     No.4

【相談室だより更新】