活動のようす

活動のようす 2024

1年生のお楽しみ会

今日は終業式の日、1年生は1時間目と2時間目を使ってお楽しみ会をしました。ワッショイというゲームをしたり、じゃんけんボウリングをしたりして楽しんでいました。子どもたちの表情からも充実した時間であったことがうかがえます。2学期の締めくくりを笑顔で迎えることができました。来年度も1年生の元気な笑い声がたくさん聞こえてくると良いですね。

2学期最終日!

2学期最終日。一面、雪に覆われています。

児童玄関先には、朝の7時30分すぎに除雪の作業の手伝いをしてくれる児童の姿がありました。頼りになります!

また、気持ちよくすっきりと2学期を終えるため、下足箱や教室の机やいすなどをきれいにしていました。

1年生は、よっこらしょっとと、重い机やいすをひっくり返し、とてもきれいにしていました。頼もしい!

笑顔、たくさん!

いよいよ明日は、2学期の終業式。そして冬休みへ突入!

校内では、今週に入り、いつもより児童の笑顔がたくさんみられるような気がします。

それもそのはず・・教室後ろの予定黒板に『お楽しみ会』の文字が・・

写真は、2年生と5年生のその様子。

2年生は、教室内で宝さがし。5年生は、体育館を走り回っていました。

児童が担任の先生を囲む、ほのぼのとした光景がみられました。

 

Santaがやってきた?

写真をご覧ください。宇出津小学校にSantaがやってきた?!

そのSantaさんが外国語の授業をしてくれました。

カードを使った学習で盛り上がったり、どの色のプレゼントを選ぶかで迷ったり・・

Santaさんのおかげで楽しく学習することができました。

噂によると、Black Santaもやってきたようです・・。??

並んだクリスマスツリー

児童玄関に並んだ素敵なクリスマスツリー!

折り紙クラブ員が制作したものです。とても上手ですね。

クリスマスまであと何日?

お正月まであと何日?

年末が近づき、なんとなく気ぜわしく感じるこの時期。

並んだクリスマスツリーを見ていると、心がほっこりしてきます。