学校行事

2017年9月の記事一覧

9月20日(水) 芸術祭出前講座②

9月20日(水)の5時間目に、中学生対象に芸術祭出前講座を行いました。
奥能登国際芸術祭推進室より担当の方に来ていただき、芸術祭が始まるまでのことや、魅力などについてお話ししていただきました。
 

0

9月20日(水) 芸術祭出前講座①

9月20日(水)のお昼の時間に、奥能登国際芸術祭のイベントで披露されるパフォーマンスの一部を見せていただきました。
児童生徒の目の前でパフォーマンスしていただいたので、迫力満点でした。
 
0

9月19日(火) 合同ブロック集会

9月19日(火)の6限目の後に、大谷小中学校と合同ブロック集会がありました。
中期ブロックと後期ブロックで、それぞれにいじめについて考える機会としました。
交流を図りながら、意見を出し合い考えを深めました。 
 

0

9月19日(火) 文化芸術による子ども育成事業

9月19日(金)の5・6時間目に、文化芸術による子ども育成事業による能の鑑賞会がありました。
観世九皐会の方々に来校していただき、狂言と能を披露していただき、その後に、楽器や声の出し方の体験を行いました。
なかなか観ることのできないものを観せていただきました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
 




0

9月15日(金) 新人大会壮行式

9月15日(金)の6限後に、珠洲市新人大会に向けた壮行式がありました。
新人大会に出場する、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、女子バスケットボール部、野球部を9年生が激励しました。
 
0

9月9日(土) 運動会(午前の部)

9月9日(土)に宝立小中学校の運動会が行われました。
青空のもと、児童生徒は元気いっぱい、演技を行い、グラウンドを駆け回りました。
とてもいい運動会になったと思います。

【午前の部】
開会式


個走

 
よさこい

 
何人何脚

 
PTA水運び

 
台風の目

 
創作ダンス 

 
組体操


0

9月1日(金) 2学期始業式

9月1日(金)の1限目に、2学期始業式が行われました。
42日間あった夏休みも終わり、2学期がスタートしました。
2学期は運動会と文化祭という大きな行事が続きます。
生徒も教職員も頑張っていきたいと思います。
 

0