学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2022年3月の記事一覧

修了式・終業式・離任式がありました!

3月24日(木)に、修了式・終業式・離任式がありました。

 

修了式では、4年生と7年生が、修了証書を受け取りました。また、4年生を代表して大門さん、7年生を代表して小畠さんがそれぞれ抱負を語ってくれました。4年生と7年生のみなさん、次のステージでも頑張っていきましょう。

 

離任式では、13人の離任者に向け、子どもたちが1言を添えて花束を贈りました。離任式の後では、「いかないでほしい」といった声もありました。やっぱり別れは、寂しいものですね。

 

しかしながら、別れがあれば、新しい出会いもあります。次やって来る先生方と一緒に素敵な宝立小中学校を創っていきましょう。

 

 

 

0

避難訓練をしました

3月16日(水)に、避難訓練を行いました。

今回は、休み時間に地震が起きた場合を想定して行いましたが、静かに放送を聞き素早く行動できた子がほとんどでした。素晴らしいです。

振り返りでは、「珠洲市は地震が多いので、今日のことをしっかり活かしたい」と述べている子もいました。

今日の経験を生かしながらしっかり地震に対応していきましょう。

 

  

0

3年生が、パペット劇をしました

3月15日(火)に、3年生が外国語パペット劇をしました。

習った英語表現を使いながら、3人で素敵なパペット劇を披露してくれました。

3人とも本当に凄かったです。

来年は、更にパワーアップした劇を見せてくれると期待しています。

 

  

0

9年生のみなさん、卒業おめでとうございます!

3月11日(金)に卒業式がありました。

紙子さん、船本さん、山岸さん、米沢さん。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

この1年間、1~8年生を引っぱってくれた本当に頼もしい4人!!!

みなさんには、これからたくさんの出会いが待っています。

1つ1つの出会いを大切しながら、自分自身の手で素敵な高校生活を創り上げてください。みなさんならできると信じています。

 

私たちもみなさんの思いを引き継ぎ、更に素敵な宝立小中学校を目指して、頑張っていきます!

 

  

 

  

 

0