学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2021年12月の記事一覧

辻口先生、3週間ありがとうございました

12月21日(火)は、辻口先生の教育実習最終日でした。

一生懸命授業を考えたり、子どもたちと一緒に遊んだりとても密度の濃い3週間になったのではないかと思います。

辻口先生ありがとうございました。

 

【辻口先生からの一言】

3週間という限られた時間でしたが、皆さんと一緒に休み時間遊んだり、話したりしたことが本当に楽しかったです。皆さんに向けて、授業した時も一生懸命授業を受けてくれて嬉しかったです。毎日が充実していて、あっという間の3週間でした。またどこかで会ったときは、声をかけてくれると嬉しいです。ありがとうございました。

 

0

辻口先生が研究授業を行いました。

12月20日(月)に、本校で教育実習中の辻口先生が7年生と研究授業を行いました。

7年生は、3部構成でマット運動の発表をしていました。

滑らかに演技していている子が多くてとても素晴らしかったです。

辻口先生は、3週間で学んだことを生かしながら堂々と授業をしていました。

振り返りでは、生徒たちは、できなかった技ができるようになったコツを発表して

していてこれまでの授業の成果が見えました。お疲れ様でした。

 

  

0

給食試食会がありました

12月17日(金)に、給食試食会がありました。

保護者のみなさんには、給食を食べている様子を見てもらい、食育講座に参加していただきました。

食育講座のアンケートでは、自由記載にたくさんのコメントを書いていただきありがとうございました。

今後の給食や食育に活用したいと思います。

これからも安全で美味しい給食を提供していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

  

0