学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2021年11月の記事一覧

珠洲市スピーチコンテストがありました

11月26日に、宝立小中学校で珠洲市スピーチコンテストが行われました。

宝立小中学校では、7年生の谷口空さん、加藤初音さん、8年生の田端克成さん、9年生舩本凪紗さんの4名が参加しました。

どの子も、これまでのアドバイスや練習を生かしたすばらしいスピーチでした。

ぜひ、この貴重な経験を生かしていきましょう。

 

  

 

  

0

授業参観へのご参加ありがとうございました

11月25日に、英語の授業参観がありました。

1~4年生は、楽しく英語を使って学習していました。

5~9年生は、スピーチコンテストで上手に堂々と発表していました。

これからも英語に慣れ親しんでいきましょう。

 

    

 

   

0

保全林の見学と体験活動に参加しました。

11月18日(木)に、6年生が保全林の見学と体験活動に参加しました。

「自然を育てるには、人の手を借りなければならないということを学びました。」と子ども達は感想に書いていました。

保全林の役割や保全林を守るための活動を学べた1日でしたね!!!

 

  

0

りんごを頂きました!

11月16日(火)に、垣内さんからりんごを頂きました。

とっても甘くて、子どもたちも美味しかったと大喜びでした。

ありがとうございました!!!

 

0

令和3年度文化祭・青潮際が行われました

11月6日(土)に文化祭・青潮際が行われました。

児童生徒たちは、これまで練習してきた成果を発揮して素晴らしい合奏・合唱、演劇を披露することができました。

青潮際のために、みんなが協力して準備をすることで紡いだ輪をこれからも大切にして、学校生活を過ごしてくれると思います。

 

開会式の様子                     後期表現祭「ベンチ」

 

 

中期表現祭「注文の多い料理店」          前期表現祭「珠洲の昔話」

0

いしかわっ子駅伝交流大会で目標達成!

11月3日(水・祝) 金沢市で開かれた、いしかわっ子駅伝交流大会に参加しました。

約60チームの参加の中、練習した走りを見せ、

最後までたすきをつなぎ、チームで掲げた目標タイムを達成しました!

みんな、最後までよくがんばりました。

  

  

0

いしかわっ子駅伝交流大会に向けて

11月3日(水・祝) 西部緑地公園陸上競技場にていしかわっ子駅伝交流大会が行われます。

宝立小中学校からは、男子チーム・女子チームが出場します。

女子チームの作ったスローガン

「たすきにこめた 仲間との絆 つなげ!ゴールまで」

が県優秀作品に選ばれ、先週表彰式がありました。

校内駅伝の練習に引き続き、県大会への練習も頑張って体力をつけてきました。

自分たちの作ったスローガンをモットーに、頑張ります!

  

 

0