学校行事

2019年6月の記事一覧

校内相撲大会(前期)


 6月20日に校内相撲大会がありました。力いっぱい取り組む姿、同じチームのこどもを応援する姿、負けても泣くのを我慢する姿、素敵な場面がたくさん見られました。運営に携わって下さった地域の方々、こどもたちの応援をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


0

6年生 防犯りんご袋かけ

6年生が、防犯りんごの袋かけにいってきました。
防犯りんご活動は、もう30年を超える伝統ある活動となっています。

りんご園の山岸さんに、袋かけの方法を伝授してもらったあと、みんなで手分けして作業しました。
初めはかけ方で迷っていましたが、慣れてきたらスピードもアップ!
あっという間に600枚あった袋がなくなってしまいました。
今年は、実の数も大きさも去年より良いそう。秋の収穫が楽しみですね絵文字:笑顔

 
袋かけ前。「リンゴと共に、思いやりの心も育ててね」と挨拶がありました。 
 
0

4年生 施設めぐり


 4年生が施設めぐりで奥能登クリーンセンター、宝立浄水場、珠洲警察署、珠洲消防署、市浄化センターへ行ってきました。子どもたちにとっていろいろと貴重な体験となったようです。案内や説明をしてくださった皆様、ありがとうございました。

 
 
0

宝立オリンピック

1~6年生で、宝立オリンピックを行いました。6年生が縦割りグループのリーダーとなってリードし、ベストを尽くせるよう励ましていました。どの種目も、校内新記録・タイ記録を達成!みんなよく頑張りました。
  
0