学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2021年2月の記事一覧

縦割り遊び(7年生)

2月25日(金)に7年生の企画・運営による縦割り遊びが行われました。

今回は全校でイラスト伝言ゲームをしました。

今年度最後の縦割り遊びを楽しく行うことができました。

0

いじめ撲滅集会

2月25日(木)に中学生による,いじめ撲滅集会が行われました。

今回は「いじり」というテーマで行いました。

動画を見て,そこから考えたことや感じたことを話し合い,テーマについて深く考えました。

0

三崎中学校・宝立小中学校合同授業

2月24日(水)に,三崎中の2年生と本校の8年生との合同授業が行われました。

英語と体育で合同授業を行いました。

英語の時間では「部活動は必要か」というテーマでディスカッションを行いました。

体育の時間では,バスケットボールを通して交流を深めました。

 

0

なわとび集会

 2月16日(火)に、なわとび集会がありました。

縦割り班対抗戦では、6種目を制限時間いっぱい跳びきれた人数分だけポイントが入ります。

時間いっぱい集中して跳んでいました。応援席からも仲間を応援する声が響きました。

8の字跳びでは、学年でどれだけ跳べるか発表し合いました。

さすが、4・5・6年生!どの学年も200回を越えました!

みんな休み時間や体育で練習した成果を出すことができました。

 

  

0

スキー合宿

2月3日(水)~2月5日(金)の3日間,5~8年を対象としたスキー合宿が行われました。3日間,怪我無く楽しく活動に取り組むことができました。

0

縦割り遊び(4年生)

2月5日(金)に、4年生が企画をして縦割り遊びがありました。

今回は、5~8年生がスキー研修ということもあり、学校にいるメンバーで楽しみました。

2月2日(火)が節分だったということで、節分に関するクイズをしました。

最後には、豆まきをして、自分の心の中にいる鬼を退治しました。

 

  

0