学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2020年10月の記事一覧

縦割り遊び(8年生)

10月20日(火)に8年生主催の縦割り遊びが開催されました。

今回は「線鬼」をしました。

8年生はタイムキーパーやルールの実演など,少ない人数で上手に仕事を分担して運営を行いました。

0

ミラマーレオペラ 本講演

10月19日(月)に文化芸術による子ども育成事業(巡回公演授業)の一環として,ミラマーレオペラによる,オペラ「てかがみ」を鑑賞しました。

本校の子ども達も生徒役でオペラに参加し,貴重な経験をさせていただきました。

0

防犯リンゴシール貼り

10月16日(金)に5・6年生による防犯リンゴのシール貼りが行われました。

リンゴ約300個に「交通安全」「特殊詐欺被害防止」と書かれたシールを貼る作業を行いました。

0

前期ブロック遠足

10月16日(金)に前期ブロックの遠足が行われました。

今回の遠足では,能登海洋ふれあいセンターに行ってきました。

実際に海の生き物を観察することができて,子ども達は生き物に興味津々でした。

0

史跡めぐり

10月15日(木)に6年生の史跡巡りが行われました。

珠洲焼資料館や塩の資料館など,珠洲市の代表的な施設を,珠洲おらかた案内人の小野先生に案内していただきました。

0

宝立3大スポット巡り

10月14日(水)に8年生の総合的な学習の時間の一環として,宝立の名所を散策しました。公民館長の民山さんや空海伝説活用実行委員の垣内さんに案内をしていただき,法住寺・見附島・曽の坊の滝などを巡ってきました。

0

珠洲焼体験

10月8日(木)に6年生の珠洲焼体験が行われました。

みんな一生懸命に作ることができました。

子どもたちは,焼きあがった自分の作品が手元に届くのを楽しみにしていました。

0

写生大会

10月6日(火)に5~9年生の写生大会が行われました。

半日かけて,宝立の美しい風景を写生しました。

 

0