学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2020年9月の記事一覧

青潮駅伝

9月30日(水)に青潮駅伝が行われました。

どのチームも最後まで一生懸命にタスキを繋ぎ,応援も全力で頑張りました。

0

縦割り遊び(7年生)

9月28日(月)に7年生が企画した縦割り遊びが行われました。

1~9年生で仲良くケイドロ遊びをして子ども同士の仲を深めました。

0

スーパー見学(3年生)

9月28日(月)に、3年生はスーパーマーケットの見学に行きました。

魚や肉を調理してパック詰めしている場所や、品物が届く場所、冷蔵庫の中など

普段見ることができないスーパーマーケットの裏側を見ることができました。

店員さんに話を聞きながら、スーパーマーケットで働く人々の工夫をたくさん学ぶ

ことができました。

0

不審者対応訓練

9月25日(金)に珠洲警察署の方々をお招きし,不審者対応の避難訓練が行われました。

こども110番の家の場所の確認をした後,警察の方から,もし不審者に遭遇場合にどのように対処すればよいのかを教えていただきました。

0

9月 ブロック集会

9月16日(水)

9月のブロック集会が行われました。今回は前期ブロックにお邪魔しました。

前期ブロックでは,4年生による本の読み聞かせが行われました。

縦割り班ごとにわかれて,4年生が秋に関する本を読んでくれました。

0

ミラマーレオペラによるワークショップ

 9月14日(月)に文化芸術による子ども育成事業(巡回公演授業)の一環としてミラマーレオペラによる本公演前のワークショップが行われました。

 子どもたちは歌って踊りながら,オペラの楽しさに触れていました。

0

運動会

9月5日,運動会が行われました。気温も高く,日差しも強かったですが,みんなどの競技も全力で取り組み、子どもたちが協力して運動会を成功させようとする姿が見られました。保護者の皆様,コロナウイルス感染防止対策へのご協力や準備・応援,PTA競技へのご参加,後片付けなどご協力ありがとうございました。

0