学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2017年11月の記事一覧

11月24日(金) ブロック集会

11月24日(金)の朝に、ブロック集会が行われました。
前期ブロックは、青潮祭の振り返りを行いました。
中期ブロックは、6年生の授業で書いた意見文を発表しました。
後期ブロックは、8年生の国語の学習発表を行いました。
 
前期

 
中期

 
後期

0

11月11日(土) 青潮祭

11月11日(土)に本校の文化祭である、青潮祭が行われました。
午前は音楽祭と表現祭の前半が行われ、午後は表現祭の後半が行われました。
音楽祭は、4~6年生の鼓笛演奏、1~3年生の合奏・合唱、保護者合唱、中学生各学年の合唱、中学生合唱、全校合唱を披露しました。
表現祭は、中期ブロックの演劇、前期ブロックのダンス・パレード、後期ブロックの演劇を披露しました。
子どもたちは、この青潮祭を通し、沢山の頑張りを見せ、大きく成長したと思います。
 
【合唱祭】
 全校合唱

 保護者合唱
 
 
【表現祭】
 中期ブロック

 
 前期ブロック

 
 後期ブロック

 

フォトアルバムへ

0

11月9日(木) 租税教室

11月9日(木)の5時間目に、5・6年生の租税教室がありました。
輪島市法人会の方に、来校していただき、子どもたちに税金のことを教えていただきました。
子どもたちも、税金やお金のことのことが知れて、楽しそうでした。
 

0

11月6日(月) 防犯リンゴ収穫

11月6日(月)に、防犯リンゴの収穫がありました。
6年生が
りんご園に行き、警察や防犯協会の方々と一緒にリンゴを収穫しました。
りんごには、先日シールを貼った部分に、自分の名前や交通安全などといった文字が刻まれていました。
 

0

11月2日(木) ネット等講習会

11月2日(木)の6時間目に、ネット等講習会を行いました。
小学生は、珠洲市教育委員会生涯学習課の方に来ていただき、お話をしていただきました。
中学生は、自分たちの身近にあるネット利用の事例について考えました。

1~3年生

 
4~6年生

 
7~9年生

 
0