学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2018年12月の記事一覧

1年間ありがとうございました。

2018年も残すところあと僅かとなりました。
お世話になった多くの皆様にHP上からお礼を申し上げ年末のご挨拶とさせていただきます。

1年間ありがとうございました。明年もよろしくお願い申し上げます。


  
                                       12月28日(7:00のようす)
0

2学期終業式

 12月21日(金) 2学期終業式が行われました。校長先生からの式辞で,宿題が2つでました。「新しい目標を持ってほしい」,「家の手伝いをしてほしい」でした。
 是非この2つを実践し,新学期は新たな目標を持って登校してほしいですね。

  
0

ふるさと珠洲科中間発表(9年生)

 12月21日(金) 9年生は,2月2日(土)のふるさと珠洲科発表会に向けて,中間発表会を学級内で開催しました。
 9年生のテーマは,「珠洲の未来への提言」です。そのため,今考えている内容,企画で大丈夫なのか,修正するポイントや新たな視点は・・・など,みんなから意見をもらうことで,さらに発表までに深めようと企画しました。
 2日の発表会がとても楽しみです。

  
0

みんなで楽しく遊べるように・・・(体育委員会)

 12月10日(月)~14日(金)まで,中学生の体育委員が,体育館でみんなが楽しく遊べるように,朝や昼休みに積極的に体育館へ行き,小学生と遊びながら体育館で遊ぶときのルールやマナーを教える自主的な活動を行っていました。
 また,その活動を見て他の中学生も積極的に体育館へ行き一緒に教えている姿が見られ,これまで大切にしてきた伝統がしっかり受け継がれていることを再確認できました。
 19日(水)の全校集会には,体育委員長から体育館の遊び方について,調査した結果が発表され,みんなが楽しく遊べるように,低学年,高学年にそれぞれ守ってほしいポイントなどを話しました。
   
    小学生と一緒に遊ぶ中学生     小学生の遊びを見守る体育委員

 
    1週間の調査結果を発表
0