学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2019年11月の記事一覧

アルファベットの勉強


 今日はALTのエイデン先生と一緒にアルファベットの勉強をしました。読み方を確認した後、アクティビティ活動として名刺交換をしました。3年生も4年生もみんな楽しそうで一生懸命英語で発音しながら名刺を交換していました。
0

青潮祭②

表現祭の様子です。
◎中期ブロック(5~7年) 演劇「消えた少年」
「失敗すること」ってダメなことなのだろうか…考えさせられる劇でした。
  
◎前期ブロック(1~4年)「ほんとうの宝ものは」
 宝物は月の水?宝石?爆弾?お年寄り?本当の宝物は何だろう?
  
◎後期ブロック(8・9年生)「人間失角」
 核を持つことは強いこと?核と角をかけて、
「大きな一手より小さな一歩」をじわじわ訴える劇でした。
  
0

青潮祭①

11月9日(土)に青潮祭が開催されました。
今年のテーマは「Link」~令和に僕らがつなぐこの瞬間~
オープニングでは、生徒会執行部による寸劇でモザイク画の披露がありました。
 
音楽祭の様子です。
◎4~6年生による鼓笛演奏、1~3年生の合奏と歌
  
◎7~9年生の合唱
  
◎全校合唱
 
◎PTA合唱
  
0

いしかわっ子駅伝交流大会

西部緑地公園陸上競技場で行われた
第14回いしかわっ子駅伝交流大会に参加してきました。
大勢の中で緊張しながらも、自己記録更新を目指して頑張りました。
男女チームとも最後までたすきをつないでゴールすることができました。
   
  
0