近況報告

近況報告

晴れ 夏の体験入学

 本日、午前と午後の2回に分けて体験入学を行いました。

暑い中、たくさんの皆さんが参加してくださいました。

ありがとうございました。キラキラぜひ小松商業へ!!キラキラ

救急法講習【心肺蘇生・AED】(教職員対象)

「令和5年度 救急法講習〔心肺蘇生・AED〕」

日 時:令和5年7月26日(水)13:30~

場 所:本校敷地内同窓会館2F

対 象:教職員

指導員:日本赤十字社石川県支部2名

※本日、日本赤十字社石川支部より2名の派遣指導員を迎え、本校教職員を対象に心肺蘇生・AED講習会を行いました。毎日暑い日が続いていますが先生方も真剣な面持ちで取り組んでいましたよ(^o^)

全国大会の激励について

校長室にて、7/16(日)より始まる全国大会に出場する選手に、校長より「石川県代表としてしっかりと頑張ってきてほしい」と、激励の言葉と激励費を渡されました。選手が実力を発揮してくれることを願います。

 

出場予定 カヌー部、珠算電卓部、情報処理部、会計部、ワープロ部、英語部

 

日時:令和5年7月12日(火) 午後1時15分~

PTA研修会~進学説明会~

「令和5年度PTA研修会~進学説明会~」

日時:令和5年6月26日(月)19:00~20:00

場所:本校敷地内同窓会館

対象:3年生保護者

※今週、二日にわたり計画されている「PTA研修会」が3年生の保護者を対象に行われました。初日の今日は進学説明会が行われ、進路指導課より今後の日程や手続き等の説明がありました。平日にもかかわらず多くの保護者の方々にお集まりいただき誠にありがとうございました。

本校PTAの総務委員の方々にもお手伝いいただきました。ありがとうございましたm(__)mなお、6月29日(木)には3年生の保護者を対象に「就職説明会」が行われます。たくさんの参加をお待ちしております。

 

小松商業ってどんな学校?(中学校PTA高校視察研修会)

「御幸中学校PTA高校視察研修会」

日時:令和5年6月22日(木)9:00~10:00

場所:本校視聴覚教室、各教室等

訪問者:御幸中学校PTAの皆さん(28名)

※本日、市内の御幸中学校PTAの皆さんが本校を視察に訪れました。学校長の挨拶をはじめ、事前にお知らせいただいた内容について説明した後、校舎内(授業)を見学しました。あいにくの雨模様でしたが足をお運びいただき誠にありがとうございました。何かご質問等があれば遠慮なさらずに連絡いただければと思います。本日はありがとうございましたm(_ _)m

本校を卒業した方もいたようで懐かしながら見学していましたよ(^o^)