近況報告

近況報告

自転車乗車マナー一斉指導

「令和5年度 第1回自転車乗車マナー一斉指導」

日時:令和5年6月22日(木)登校時

場所:本校周辺

※本日、登校時に「県下一斉の自転車乗車マナー指導」が行われました。あいにくの雨模様でしたが生徒たちは雨合羽を着用し安全に元気よく登校していました。PTAのみなさん朝早くからご協力いただき誠にありがとうございました。

北信越大会の激励について

 校長室にて、6/14(木)から始まる北信越大会に出場する部活動の代表及び選手に、校長より激励の言葉と激励費を渡しました。選手が実力を発揮して良い結果を心より待っています。応援よろしくお願いします。

出場予定 カヌー部、ハンドボール部、陸上競技部、ワープロ部、ボクシング

時:令和5年6月12日(月) 午後1時10分~

令和5年度PTA総会・教育振興会総会

「令和5年度PTA総会・教育振興会総会」

日時:令和5年5月20日(土)14:10~

場所:本校第1体育館

※昨年まで感染症の影響で開催を見送ってきた「PTA総会・教育振興会総会」が、今年ようやく開催することができました。天候にも恵まれた本日、多くの保護者に参加いただき議件についてはすべて承認されました。保護者の皆さん、本日はお休みのところご参加いただき誠にありがとうございました。今後とも本校の教育活動にご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

 総会・教育振興会総会

 ※なお、「PTA総会・教育振興会総会」の前に5限目(13:10~)には「公開授業」、総会後の15:15~は「学級懇談会」、16:10~は「部活動懇談会・見学会」が行われ、多くの保護者の方々が来校しました。
公開授業

学級懇談

 

 

 

 

 

サイクルマナーアップキャンペーン

 本日、本校校門前にて、サイクルマナーのアップを目的に自転車で登校する生徒に対して街頭指導やヘルメット着用啓発おこないながら自転車の安全利用を呼びかけました。自転車反射材を配りました。今後も生徒には、交通マナー守って安全に登校してほしいです。

 

時:令和5年5月10日(水) 午前7時50分から午前8時20分

 

参加者

小松地域交通安全活動推進委員、小松市地域振興課、小松警察署交通課、小松自転車組合

本校生徒会、教員

遠足に行ってきました!

「令和5年度 遠足」

日時:令和5年4月20日(木)

場所:1年生・辰口丘陵公園、2年生・木場潟公園、3年生・憩いの森

※お天気に恵まれた本日、1年生~3年生まで遠足に行ってきました。新学期早々、新しいクラスメイトとおしゃべりしたり、お弁当を食べたりと楽しい時間を満喫しました。校長先生も1年生と一緒に辰口丘陵公園まで歩きました(^o^)生徒の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでください。明日から授業だけど・・・(^_^;)

1年生(辰口丘陵公園)校長先生も一緒に・・・

2年生(木場潟公園)  3年生(憩いの森)