生徒の活動や日々の様子

2017年10月の記事一覧

陸上競技部激励費贈呈式

陸上競技部の小林真矢香さんが
第22回北信越高等学校新人陸上競技大会に出場するということで
校長室にて、激励費の贈呈式が行われました。

種目は女子砲丸投げです!
ベストを出せるように頑張ってきてください!

第55回文化祭

第55回文化祭が10/20と10/21の2日間で
『smile55』をスローガンとして行われました。

1日目は小松市公会堂で多くのステージ発表が行われました。
吹奏楽部のオープニングコンサートから始まり、音楽発表
保健委員会の発表、合唱部のコンサート、有志のダンス
郷土芸能(太鼓)の演奏などがありました。素晴らしいステージでした!

2日目は学校で2・3年生が模擬店を開き、
1年生はスローガンの垂れ幕とごみ箱を作り環境美化に貢献しました。

スローガンにふさわしく
たくさんの『smile』を見ることができた文化祭でした!

ふるさと人材育成事業 濱田先生をお招きして


金沢工業大学 進路開発センター次長の濱田治之先生をクリエイティブアドバイザーとしてお招きして講演をしていただきました。今回のテーマは、石川で活躍する企業の魅力と、地元就職のメリット、大学生の就職事情(金沢工業大学での就職)でした。AIやロボット、IoTなど最新の話題も紹介され、何よりも学生本人の”やる気”が一番大切であるということが紹介されました。講演後、感想文を書き、次回の企業見学へ向けて振り返りをおこないました。


吹奏楽部激励費贈呈式

吹奏楽部が東日本大会に出場するということで
校長室にて激励費の贈呈式が行われました。

東日本大会は栃木県宇都宮市で行われます。
全国に届け!松高メロディー♪