生徒の活動や日々の様子

2019年3月の記事一覧

3学期終業式・離任式・退任式

 3学期の終業式が行われました。北村幸恵校長が「同調圧力」と書かれた札を掲げ、「卒業式では、大きな声で校歌や『蛍の光』を歌ってくれた。『同調圧力』を破ってくれた生徒のみなさんの勇気をたたえたい」と訓辞されました。
 終業式の後、離任式が行われ、9名の先生方が別れを告げました。
 また、退任式も行われ、3名の先生方が退職のことばを述べられました。離任、退任される先生方、たいへんお世話になりました。今後のご健勝を祈念しております。

仮入学説明会

 仮入学説明会が3月20日(火)に行われ、159名の入学内定者とその保護者が参加しました。卯野教頭を初めとして、各担当から入学後の生活や書類等のさまざまな説明がありました。その後、制服等の採寸、教科書やシューズ等の購入をしてもらいました。制服渡しは4月3日(水)13:00から本校で行われる予定です。

平成30年度第二回球技大会

3月14日(木)松任総合運動公園体育館にて、松任高校第二回球技大会が
行われました。競技はバスケットボールで、学年別クラス対抗で白熱した
試合となりました。
今年度最後の行事ということもあり、クラス一丸となっての応援や、素晴らしい
プレーへの歓声など活気あふれる大会となりました!
 
試合結果1年男子 優勝11HA 準優勝14HA
    1年女子 優勝13HA 準優勝14HA
    2年男子 優勝21HC 準優勝23HB
    2年女子 優25HA  準優勝23HB

 私のボール!:1年女子    同点はフリースローで決着:2年男子


  空中プレー!:2年女子    入るか!?:1年男子      

白山ふるさとかるた小学生大会

3月10日(日)、白山市鶴来総合文化会館クレインで行われた
「白山ふるさとかるた小学生大会」に本校生徒会役員5名が審判員として
参加しました。
最初はやや緊張気味でしたが、大会がスムーズに進むように頑張りました!

 「あさがおTVで大会をPR」  「札を取れました!のサイン」



白山の歴史と、小学生の気合にふれた一日でした。

第56回卒業証書授与式

 「第56回卒業証書授与式」が3月1日(金)に行われました。159名の卒業生に卒業証書が授与されました。北村幸恵校長が「生命の尊さを念頭に置き、本校での力と絆を基に、正解のない課題と真正面から向き合って生きてほしい」と式辞を述べられました。また、来賓を代表して徳田豊PTA会長が、吉田前会長のことばを引用し、「投資の対象は自分自身。自分を磨き、先を予測出来ないこの時代を生き抜く力を身につけてください」と卒業生を励まされました。最後に卒業生代表の新田しずくさんが「誰からも愛され、応援されるような松任高校を築き上げていってください」と答辞の中で後輩にエールを送りました。