2020年3月の記事一覧

令和元年度 卒業証書授与式

 ご卒業  おめでとございます

 今年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、例年よりも内容を縮減しての実施となりました。しかし、限られた時間の中で、精一杯の準備を行い、晴れの卒業式を温かい雰囲気の中で行うことができました。

 卒業生は、式前のわずかな時間しか練習することができなかったものの、堂々と立派に卒業式を行い、晴れやかな顔で巣立って行きました。

 また、本日は、保護者の皆様にも、手の消毒やマスク着用などにご協力いただき、ありがとうございました。また、最後まで卒業生を温かく見守っていただいたことに心より感謝申し上げます。                          

 

しらっこ大感謝祭

 しらっこ大感謝祭が体育館で盛大に行われました。

 各学年は、それぞれに工夫した出し物を披露し、笑いあり感動ありの充実した時間を過ごすことができました。在校生は、卒業する6年生の今までの頑張りや努力に感謝したり、中学校に向けての応援の気持ちを込めたりすることができました。また、6年生は、在校生に向けてエールを送ることができました。5年生による進行や準備等もばっちりで、とてもすてきな会になりまた。

 当日は、たくさんの保護者の皆様、防犯ボランティアの皆様、地域の方々のご参観をいただき、本当にありがとうございました。とても素晴らしい会になりました。