2021年9月の記事一覧

やさしい気持ちで!!~校長先生から大切なお話~(9/3)

今日のお昼の放送で「校長先生からの大切なお話」がありました。

大きく2つの内容です。

・もしも、今後、コロナウイルス感染症の濃厚接触者や感染者が出てしまった場合、「はやくよくなって。大丈夫。」とやさしい気持ちをもちましょう。

・悪口やうわさ話などのいじめは絶対にしません。

子どもたちはしっかりと話を聞いていました。

詳細はこちらからご覧ください。校長先生からの大切なお話.pdf

夏休み作品展(9/2~)

力作ぞろいです。

全ての作品を大きく映して紹介したいところですが、かなわないので、雰囲気だけでも味わってください。

ご協力ありがとうございました。

2学期スタート その3 コロナ対策(9/1)

保健の先生からコロナ対策として次のお話がありました。

①手洗い

②ハンカチ

③マスク

④換気

⑤給食は無言徹底

⑥休み時間も密接しない

石鹸をつけて流水で30秒以上かけて手を洗いました。

準備の時間もおしゃべりはありません。

準備ができた人は読書をしながら待ちます。

 

マスクをとって静かに食べています。

昼休み前には、密にならないように呼びかけました。

換気のために、一日中窓を開けています。

適宜、共用部分は消毒しています。

子どもたちの学びを止めないために、学校ではコロナ対策を万全に行っていきます。

ご家庭でも引き続きご協力お願いします。

2学期スタート その1 始業式(9/1)

安全に配慮し各クラスで始業式を行いました。

校長先生のお話、学習についてのお話、生活目標についてのお話がありました。

8月から新しく入った電子黒板のおかげで迫力いっぱいの画像とともに話を聞くことができました。

校長先生から、オリンピック金メダリストの入江聖奈選手の言葉をもとに「やればできる!顔晴ろう!」のエールがありました。