子どもたちの様子

4年生 学年目標

4年生の学年集会を行いました。どんな4年生になりたいかを考え、一人ひとりが自分の意見を持つことができました。

子供たちから出てきた意見をもとに学年目標を決めました。この目標を意識して過ごせるように指導していきたいです。

チューリップ

2年生が1年生のときに植えたチューリップが満開になりました。

きれいに咲き誇っています。

3年生 学年集会

3年生 学年集会の様子です。どんな3年生になりたいのか目標についてみんなで話し合いました。

]

4月生活目標

4月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。

今朝も、すてきなあいさつをする姿がみられました。

 

 

令和6年度入学式

49名のかわいい新入生を、6年生とご来賓の皆様、教職員でお迎えました。

新入生は、ピアノの演奏に合わせて元気に入場してきてくれました。

一人一人の呼名にもみんな大きく元気な声で返事をすることができました。

 

入学式準備

新6年生による入学式準備です。

1年生のために一生懸命に働いていました。

 

 

修了式・離任式

修了式を行いました。

1 校長先生からのお話

2 春休みの過ごし方について

 

 

同日に離任式も行いました。

保護者の皆様へ

これまで、学校教育活動を支えてくださりありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

3年生 宝の地図づくり

3月18日の2・3限に野々市市教育委員会より今井先生をお招きして、「宝の地図」についてのお話をしていただきました。

「夢をかなえる具体的な姿をイメージすることが大切」だということを、お話や活動を通して理解することができました。また、「成功」の反対は「失敗」ではなく「やろうとしないこと」であり、はじめから「できない」「無理」と口にせずにやってみることが大切だということは、3年生の心にも深く響いたのではないかと思います。

お忙しい中大変有意義なお話、本当にありがとうございました。

卒業式

2024.3.14 卒業式がありました。

6年間の思い出を胸に、立派な姿で旅立っていきました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!