カテゴリ:今日の出来事

ドッジボール大会

体育委員会主催のドッジボール大会が7月2日~4日に行われました。
各学年男女別に試合を行いました。
「がんばれ!」「ナイスキャッチ!!」
どの学年も応援に熱が入り、一致団結して試合を行っていました。
クラスの中も深まるいい機会になりました。
  
       

赤い羽根共同募金

企画委員会の子どもたちによる募金活動がアルビス内灘店で行われました。
11月に入ってから募金活動の意味や募金されたお金が何に使われるのかなどを調べ、準備を行っていました。
「全校のみんなに呼びかけたい」
という思いから、チラシを配布し、募金活動の呼びかけを行ってきました。
当日を迎え、赤十字社や町社会福祉協議会の方々の話を受け、募金活動を行いました。
「赤い羽根共同募金にご協力お願いします!」
明るくさわやかな声が響き渡ります。
「ありがとうございました!」
たくさんの方々が募金してくださり、子どもたちも大きな達成感を感じていました。
チラシを見てきてくださった方も見られました。ご協力くださった皆さん本当にありがとうございました。

   

代表委員会

今日の昼休みに前期最後の代表委員会が行われました。
4月と比べて学校内の様子について感じたことを委員長、学級代表が伝え合い、よりよい白帆台小学校にしていくために話し合いました。活発に話し合う姿を見てこの半年間で大きな成長を感じることができました。前期の経験を後期の委員会活動、学校行事など様々な場面で生かしてくれることと思います。よりよい学校にしていけるよう頑張っていきましょうね!