学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2018年3月の記事一覧

3月23日(金) 終業式・修了式

3月23日(金)の5時間目に、3学期終業式と前期・中期ブロックの修了式がありました。
校長先生より、各ブロックの修了証書が手渡され、代表の児童生徒が決意表明を行いました。
終業式では、校長先生より毎日の積み重ねの大切さについてのお話がありました。
本日をもちまして、平成29年度宝立小中学校の教育活動が終了いたします。
今年度も、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
 


0

3月22日(木) 6年生を後期課程に送る会

3月22日(木)の5時間目に、6年生を後期課程に送る会が行われました。
これまでの6年生の活躍に感謝の気持ちを込めて、歌や出し物などを、それぞれの学年で発表し、寄書を渡しました。
その後、校長先生より修了証書が手渡されました。
 




0

3月16日(金) 中学校集会

3月16日(金)の朝に、中学校集会がありました。
バスケットボール部からの納賞と校長先生よりお話がありました。
9年生が卒業し、7・8年生だけの集会となり、寂しい感じがしました。 
 

0

3月15日(木) 部活動紹介

3月15日(木)の6時間目に、部活動紹介が行われました。
小中一貫校の利点を生かし、4月に行われる予定だった部活動紹介を一足先に行いました。
6年生は、真剣な眼差しで、中学生の様子を見ていました。
 



0

3月12日(月) 卒業式

3月12日(月)の午前に、卒業式がありました。
9年生の門出にふさわしい好天に恵まれ、良い卒業式となりました。
9年生、卒業おめでとうございました。

 



0

3月9日(金) ブロック集会

3月9日(金)の朝に、ブロック集会がありました。
前期は、卒業式に向けた合唱練習を行いました。
中期は、これまでのブロック集会の振り返りを行いました。
後期は、入試を終えての振り返りと、来年度のブロック集会に向けての引き継ぎを行いました。
 
前期

 
中期

 
後期

0

3月8日(木) 避難訓練(火災)

3月8日(木)の、お昼の時間に、火災を想定した避難訓練を行いました。
昼休みの時間帯に行いましたが、スムーズに避難することができました。
珠洲消防署から3名の消防士の方に来ていただき、様子を見ていただき、講評もいただきました。
 

0