今日の小木中

2018年4月の記事一覧

生徒総会がありました!!

24日(火)、今年度最初の生徒総会がありました。3月に卒業生からバトンを引き継いだ3年生を中心に、のべ92回の発言(全校生徒は92人)が見られるなど、活発な生徒総会となりました。
「変化は進化なり」を目標にかかげる執行部の下、全校生徒が『主体性』と『協働性』を大いに磨いてほしいと思います。この総会では、各学年の目標や、部ごとの目標、意見発表も行われました。1年生が立派に発表する姿には感心させられました。
        

満開の桜の木の下で

10日(火)は各学年が満開の桜の木の下で、クラス写真をとりました。各教科の授業や部活動体験も始まり、学校が動き出したという感じです。その後、13日には部活動発足会も開かれました。
  

ミニコンサート

9日(月)、ブラスバンド部が昼休みの時間を利用して、ミニコンサートを開いてくれました。初めは1年生を対象にと考えられたコンサートでしたが、3年生も多数参加するなど、賑やかな会となりました。
 

13名の新しい仲間を迎えました!!

4月5日には第72回の小木中学校入学式が挙行され、12名の新入生を迎え入れました。また、この4月から2年生にも新しく転校生が加わり、全部で13名の仲間が増えました。これからの社会を生き抜いていくために、小木中学校で主体性と協働性をしっかりと身につけ、大きく成長してくれることを期待しています。また、入学式のあと、始業式と生徒会役員の任命式も行われました。いよいよ平成30年度のスタートです!!
   

新任式がありました。

3月27日に、ご勇退される2名の先生、校務士さんを含め5名の教職員が小木中学校を後にし、さびしい思い出いっぱいでしたが、4月4日には新たに7名もの教職員を迎えることができました。小木中学校の生徒のため、力を合わせて頑張っていきます。ご指導、ご鞭撻をよろしくお願いします。