今日の小木中

2023年4月の記事一覧

部活動新体制発足!!

 本日、1年生が正式に入部して、部活動発足会が開かれました。R5年度の部活動が新体制でスタートしました。1年生は、初めの間は、部活動と家庭学習の両立にむけて、少しずつ慣らしていくために活動時間を短くして行います。5月からフルに活動できるように、頑張っていきましょう。

とも旗が完成!!

 本日、3年生が制作してきた「とも旗づくり」が終わりました。最後に、自分の名前を毛筆で書き入れ完成しました。

3年生のどの顔も、創りあげてきた満足感と達成感で満ちあふれていました。ご協力いただいた地域のみなさま、本当にありがとうございました。あとは、5月2日の本番の天候を祈るのみです。絶好のとも旗日和になりますように…

新学期初の「とも旗づくり」

 3年生は、2年生から継続して「とも旗」づくりを行っています。昨日、今年度初めての制作が行われました。今回も、高瀬地区のみなさまのご指導で、短冊づけを行いました。だんだん完成へと近づいてきています。

 とも旗作成も、残すところあと1回になりました。完成した姿が楽しみです。5月2日(火)の祭り本番には、全校で参加する予定です。高瀬地区のみなさま、最後までご指導よろしくお願いいたします。

第77回入学式が行われました

 本日、本校第77回入学式が挙行されました。新入生11人を迎え、生徒生徒31人そろって、令和5年度のスタートを切ることができました。あいにくの花曇りの天候でしたが、新入生呼名では、元気の良い返事を聞くことができました。

 31人が、それぞれが心身ともに成長していけるように、職員一丸となって1年間頑張って参ります。どうか、ご家族や地域の方のご理解・ご協力をお願いいたします。