2017年7月の記事一覧

全校海水浴

 今日は,待ちに待った全校海水浴でした。
 過去2年間は,天気が悪くて,実施できませんでした。今年は、晴天に恵まれて楽しい2時間を過ごすことができました。
 4時間目に,体育担当の教諭から,海水浴に関する注意を聞きました。みんな,自分の命は自分で守ると言う話を真剣に聞いていました。
 給食には,大好きなスイカも出て,いよいよ海水浴です。
 泳いでいるときはもちろんのこと,水にあがって休憩するときにも,砂遊びに夢中の子どもたちでした。
 全校で海水浴をするなんて,海辺の小学校ならではのこと。3年ぶりに実施できて,いい思い出になったかな。

みんなの願い天まで届け

 7月7日(金)、今日は七夕です。お天気も良いので、今夜はきっと天の川が見れるでしょう。星にみんなの願いが届きますように!
 
  皆様、今夜は、日常の慌ただしさを忘れ
 て、彦星と織姫の再会を祝いましょう。

  
 絵文字:星 絵文字:星 絵文字:星

 絵文字:星  絵文字:星
  絵文字:星  絵文字:星 

七夕に願いをこめて

 7月6日(木)、縦割り班ごとに七夕飾りと願い事を書いた短冊を取り付けました。
 願いが叶いますようにと、心をこめてつるしました。保護者の皆様、お子さんがどんな願い事を書いたのか、聞いてみてくださいね。そして、叶えるための努力を応援してあげてください。

ミュージッククラブのミニミニコンサート

 7月5日(水)、給食後のなかよしルームで、ミュージッククラブによる恒例のコンサートがありました。今年度の第1回目は、ミニミニコンサートと題して、『マンボーNo.5』と『ミッキーマウスマーチ』の2曲を披露してくれました。とっても楽しい気分になりました。6年生に交じって、4年生の2人も頑張りました。6年生のお姉さん
たちが優しく教えてくれましたね絵文字:笑顔

直学童野球クラブ優勝おめでとう!

 7月2日(日)、珠洲市営球場にて珠洲市学童野球連盟会長旗大会が開催され、直学童野球クラブが念願の優勝を果たしました。
 特別ルールでの延長戦。最後まで、勝利をあきらめないでプレーする子ども達はとてもステキでした。
 4日(火)の全校朝会にて、優勝旗と表彰状を収納する式を行い、選手の健闘を称えました。この優勝が自信となり、次の大会へとつながっていくことでしょう。