2021年6月の記事一覧

6/29 にくの日給食!

 本日は29日、にくの日給食です。献立は ごはん 牛乳 キャベツとあぶらあげのあまず和え かんこくふうすきやき ですきやきの中にぶたもも肉が入っていました。韓国風とのことですこしピリ辛となっていましたが、みんないっぱい食べていました。共同調理場になり配達時に保温性の高い入れ物でくるので温かいままです。ピリ辛なのもあってほんのり汗をかくような給食でした。

  ↑6年生の量です。時間内に食べきっていました。すごい!

6/18 いんげんの日給食!

 本日の給食はいんげんの日ということで、 チキンピラフ 牛乳 いんげんのグリーンサラダ とうふとブロッコリーのスープ をいただきました。 いんげんは珠洲産とのことでしゃきしゃきしてとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

6/16 和菓子の日給食!

 本日の給食は和菓子の日ということで、 ご飯 牛乳 とり天 大根なます もずくのすまし汁 黒糖まんじゅう をいただきました。 あまいあんこ おいしくいただきました。

↑1年生の量です。いっぱい食べて元気になってください!

講談・本公演

 15日(火)午後、直小体育館にて令和3年度

文化芸術による子供育成総合事業が行われました。

講談の鑑賞・体験・運営等、貴重な時間となりました。

6/4 こまつな給食

本日の給食はこまつな給食で ごはん、牛乳、こおりどうふとひき肉、なめこのすまし汁でした。

すこしこおりどうふとひき肉が大きかったのですが皆で協力してたべました。

ごちそうさまでした。

6/1 あずきの日給食!

今日の給食は「あずきの日」ということで、 赤飯 牛乳 いわしの味噌煮 かわりきんぴら あぶらあげともやしのみそ汁の献立でした。とてもおいしくいただきました。

あっさりしておいしかったです。ごちそうさまでした。