2019年10月の記事一覧 2019年10月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2024年11月 (15) 2024年10月 (22) 2024年9月 (21) 2024年8月 (9) 2024年7月 (14) 2024年6月 (38) 2024年5月 (22) 2024年4月 (17) 2024年3月 (15) 2024年2月 (19) 2024年1月 (15) 2023年12月 (17) 2023年11月 (21) 2023年10月 (32) 2023年9月 (20) 2023年8月 (7) 2023年7月 (14) 2023年6月 (22) 2023年5月 (20) 2023年4月 (20) 2023年3月 (5) 2023年2月 (9) 2023年1月 (11) 2022年12月 (11) 2022年11月 (12) 2022年10月 (18) 2022年9月 (15) 2022年8月 (0) 2022年7月 (12) 2022年6月 (18) 2022年5月 (18) 2022年4月 (9) 2022年3月 (2) 2022年2月 (2) 2022年1月 (7) 2021年12月 (5) 2021年11月 (4) 2021年10月 (11) 2021年9月 (9) 2021年8月 (1) 2021年7月 (8) 2021年6月 (9) 2021年5月 (8) 2021年4月 (7) 2021年3月 (20) 2021年2月 (25) 2021年1月 (25) 2020年12月 (24) 2020年11月 (20) 2020年10月 (22) 2020年9月 (17) 2020年8月 (17) 2020年7月 (11) 2020年6月 (16) 2020年5月 (8) 2020年4月 (1) 2020年3月 (36) 2020年2月 (11) 2020年1月 (15) 2019年12月 (5) 2019年11月 (11) 2019年10月 (12) 2019年9月 (14) 2019年8月 (17) 2019年7月 (17) 2019年6月 (10) 2019年5月 (11) 2019年4月 (0) 2019年3月 (0) 2019年2月 (0) 2019年1月 (0) 2018年12月 (7) 2018年11月 (8) 2018年10月 (11) 2018年9月 (0) 2018年8月 (0) 2018年7月 (0) 2018年6月 (1) 2018年5月 (4) 2018年4月 (2) 2018年3月 (0) 2018年2月 (0) 2018年1月 (1) 2017年12月 (0) 2017年11月 (0) 2017年10月 (2) 2017年9月 (1) 2017年8月 (1) 2017年7月 (5) 2017年6月 (3) 2017年5月 (2) 2017年4月 (3) 2017年3月 (2) 2017年2月 (0) 2017年1月 (3) 2016年12月 (5) 2016年11月 (5) 2016年10月 (1) 2016年9月 (0) 2016年8月 (0) 2016年7月 (1) 2016年6月 (0) 2016年5月 (0) 2016年4月 (0) 2016年3月 (2) 2016年2月 (7) 2016年1月 (4) 2015年12月 (8) 2015年11月 (5) 2015年10月 (4) 2015年9月 (6) 2015年8月 (5) 2015年7月 (3) 2015年6月 (1) 2015年5月 (7) 2015年4月 (8) 2015年3月 (6) 2015年2月 (4) 2015年1月 (4) 2014年12月 (8) 2014年11月 (7) 2014年10月 (11) 2014年9月 (14) 2014年8月 (3) 2014年7月 (4) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 4年理科研究授業 投稿日時 : 2019/10/30 システム管理者 30日(水)6限目に、市内の理科の先生が集まっての研究授業が行われました。西本先生による4年生理科「水のすがたと温度」の学習でした。 かさのちがう水を熱した時、どちらが先に沸騰するのか、時間をかけて、自分の予想についての互いの考えを、あ~でもない、こーでもないと話し合う姿がとても印象的な授業となりました。 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 123456789 »
4年理科研究授業 投稿日時 : 2019/10/30 システム管理者 30日(水)6限目に、市内の理科の先生が集まっての研究授業が行われました。西本先生による4年生理科「水のすがたと温度」の学習でした。 かさのちがう水を熱した時、どちらが先に沸騰するのか、時間をかけて、自分の予想についての互いの考えを、あ~でもない、こーでもないと話し合う姿がとても印象的な授業となりました。 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}