お知らせ

【令和7年度のチーム宇出津の合言葉】

宇出津小の絆を信じてベストをつくそう 

 R7学校経営ビジョン.pdf

【最新のお知らせ】 

宇出津っ子をネットトラブルから守るためにご活用ください

宇出津っ子のインターネットルール .pdf

令和7年度親子のホッとネット大作戦Next

〇令和7年度の日課表について R7年度日課.pdf

パープルサポートいしかわのご紹介

性暴力被害にあわれた方を支援するための相談窓口です

〇R7学校評価

 学校評価表  アンケート結果

 

 

活動のようす

活動のようす 2025

「思考をゆだねる」をめざして②

12月4日の2時間目に4年生の国語で研究授業がありました。

課題を確認して自分が全文シートに線を引いたところ

に自分の番号シールを貼ります。

番号シールを手がかりにお互いに交流をします。

相手を代えて交流したり、自分でじっくり考えたりしていました。

交流したことの確認と整理をします。

最後に学習したことのまとめを書きます。

子どもたちの発話量が多かったし、自ら学習する時間が長かったです。

4年生とてもがんばっていました!

 

「思考をゆだねる」をめざして

4年生の国語です。

子どもたちが思い思いに意見交流をしています。

お互いに交流が終わると次の相手を見つけます。

学ぶ姿勢に勢いを感じました。

本日2時間目に研究授業があります。

楽しみです!

赤い羽根共同募金

運営委員会が中心となり朝募金活動を行ってくれています。

12月3日~5日まで行っています。

児童に福祉という精神を学ぶ機会ととらえています。

 

くぎ打ちトントン

3年生の図工です。

くぎを打って作りたいものをつくります。

小学校の図画工作は中学校で美術科と技術科になります。

工作は技術科につながる大切な学習です。

理科の実験

再び5年生の理科です。

物の溶け方の実験です。保護メガネを着用しています。

自分で行う実験ももちろんワクワクがあります!