日誌

2015年4月の記事一覧

2015 JOC全日本ジュニアレスリング選手権大会

2015 全日本ジュニアレスリング選手権大会 69kg級 喜多が5位!
4月26日~28日まで横浜市文化体育館で開催されました。今回は個人戦のみで、世界ジュニア選手権、世界カデット選手権大会、アジアカデット選手権大会の予選会でもありました。2011年にアジアカデット選手権に日本代表入りを果たして以来、上位に食い込むことができませんでした。
厳しい試合が続く中、69kg級の喜多が勝ち進み全国選抜大会覇者に敗れはしたものの5位に入賞することができました。



石川県高校春季レスリング選手権 学校対抗戦優勝

石川県高等学校春季レスリング選手権大会 学校対抗戦優勝!
 平成27年4月19日に志賀町総合武道館において「平成27年度石川県高等学校春季レスリング選手権」が開催されました。学校対抗戦では、昨年決勝で敗れ準優勝でしたが、今年は決勝でチームスコア5-2で勝利し、2年振りの王座に返り咲きました。個人対抗戦においても軽量級から中量級まで層の厚い本校が上位に食い込み、50㎏では競技歴の長い選手二人を破り決勝に進出し、本校同士の決勝戦になりました。66kg級では昨年の県総体、県新人と連敗した選手を圧倒し決勝までコマを進めました。
今回の大会は選手達の日頃の努力がジュニア経験者を凌ぐ力となり、昨年の敗戦を継続的に糧とし、結果を出すことができた大会でした。
大会結果
学校対抗戦  優勝(2年振り4度目)
個人対抗戦  50㎏級 優勝、準優勝  55kg級 優勝、準優勝
         60kg級 準優勝、3位   66kg級 準優勝
         74kg級 優勝、準優勝