日誌

2022年8月の記事一覧

第38回全国グレコローマンスタイルレスリング選手権大会に参加(レスリング部)

全国グレコローマンスタイルレスリング選手権大会に参加

8月16日~19日にかけて大阪府堺市において上記大会が開催されました。本大会は各階級に各県2名までが参加ができ、全国選抜、全国総体よりも勝ち上がることが大変な大会です。また決勝進出者に敗れた選手は敗者復活戦の資格が与えられ3位入賞のチャンスもあります。過去この大会で本校から出場した選手がベスト4に2名、ベスト8に1名に入ったこともあります。

今回は4名が出場し、初戦突破を目標に定め練習に取り組んできました。中には4点の大技を繰り出しフォールチャンスがあったのに最終的に競り合いに負けてしまったという惜しい試合もあり、4名の選手は皆初戦で敗退しましたが、練習で取り組んだことを活かそうと精一杯頑張りました。

 

通学路清掃活動に参加(レスリング部)

PTAの方々と通学路清掃

7月31日(日)7:00よりPTAの方々と共に通学路の清掃を行いました。当日は好天で気温も高くなる予報でしたので、1時間半ほどで終了しましたが、道路沿いの側溝の落ち葉やペットボトルなどのごみを回収しました。「部員として、北陵生として学校に何ができるか?」と問いかけ今後に生かしていきたいと思います。

沢山の落ち葉を回収しました。