日誌

2017年5月の記事一覧

国体強化事業 県外遠征(レスリング部)

国体強化事業県外遠征に参加(帝塚山大・大和広陵高)
 5月3~5日にかけ国体強化指定選手に選ばれている選手2名は、帝塚山大学&大和広陵高へ試合、練習に参加しました。
 3日は大学生との合同練習で内容の濃い練習ができました。
 4日~5日に大和広陵高校で東北、東海、北信越、近畿、中国、四国、九州ブロックより300を超える選手が集まり試合が行われ、66kg級に出場した英が3回戦を勝上がり善戦しました。試合後はスパーリングを行い各県の選手と練習を行いました。

2会場に分かれての試合。     他県の選手と練習をする英。


兵庫県の女子選手を責める正理。  3階級上の選手と練習をする正理。

県春季大会&技術講習会

春季大会結果&技術講習会
 4月30日(日)に志賀町にて石川県高等学校春季レスリング選手権大会が開催されました。
 今大会で60kg級大熊が準優勝、66kg級英も準優勝、女子の部ではそれぞれの階級で正理、虎谷が優勝しました。まだまだ戦術や試合中の判断ミスが目立つ試合であり、今後に大きな課題が残る大会でした。
 また、試合後は日本レスリング協会よりリオデジャネイロオリンピック フリースタイル監督の和田氏を招いて技術練習会を開催しました。
 技術指導では北陵部員が質問等を直接して、積極的に指導してもらいました。

ナショナルコーチに直接技術指導してもらう英。


同じ寝技の技術指導を受ける正理&虎谷