日誌

2017年2月の記事一覧

鍋料理第3弾【レスリング部】

鍋料理第3弾
 最近続いている鍋シリーズ第3弾はもう一人の女性顧問からの水団鍋です。
白菜、椎茸、えのき等々、具沢山で栄養満点です!何度もおかわりをして完食しました!

鍋一杯に埋め尽くされた具沢山な鍋料理!

愛知&岐阜遠征【レスリング部】

強豪チームとの合同練習
 2月11日~12日まで愛知県一宮工業、岐阜県岐阜工業へ遠征をしました。
 一宮工業は東海総体、全国総体の常連校であり、岐阜工業は過去には全国大会で学校対抗戦において何度も表彰台に上がっており、個人でも沢山のチャンピオンを輩出している強豪校です。部員達はチャレンジャー精神で練習に参加しました。


当日は大垣工業も参加しました。



予定時刻より早く到着したので、五平餅を食べる。また会場高近くの平安時代からある由緒ある神社へ参拝。

顧問と鍋!【レスリング部】

鍋料理第2弾
 先日、部員達におしるこを調理した際に、思いのほか好評だったので第2弾として栄養満点鍋を作りました。
 鶏ガラで出汁をとり、練習後の栄養補給でもあり蛋白質の補給のため、肉やウインナー、他にはキノコ類、タップリの野菜を入れて完成!最後はうどんで締めました!

 次回はもう一人の顧問の先生の作品です、楽しみです!


鶏ガラから出汁をとり玉ねぎ、人参を入れ煮込むとクリーム色に


野菜をたっぷり入れ味を整える。  今回も完食!

除雪&清掃作業の後に【レスリング部】

練習後に部員でおしるこ
 レスリング部は4~5年前より除雪や清掃作業を気付いたら自主的に行うようにしています。これは当時の主将が考えて今までに至っています。
 先日も雪が積もり、滑りやすい路面になっているため、除雪作業を行いました。
 気温も低く、帰宅中に風邪をひかないようにマネージャーが武道場のストーブでおしるこを作って帰宅前に部員達で食べました。

餅が焦げないようにゆっくりと混ぜています。


松屋のお持ち帰り器の再利用! 食べている時は無口に!