日誌

2016年12月の記事一覧

2016最後の練習【レスリング部】

今年最後の練習
 12月29日今年最後の練習を行いました。
 当日は本校の卒業生、他校の卒業生も参加し、僅かな時間でしたが汗を流しました。
 専修大学で活躍する卒業生、帝塚山大学で1部リーグ入りを目指し活躍する卒業生、中には1月から警察官として県内に配属される卒業生も顔を出してくれました。
 練習後は武道場、シャワー室の清掃をし、年越し蕎麦ならぬ年越しうどんを食べました。

寒い中、実戦的な練習を行う。   東日本大学新人チャンピオンに挑む喜多。


力をつけている卒業生に挑む清水。  昨年度天皇杯出場者に挑む清水。


警官になる卒業生にアタックする大熊。  専修大学女子部員と実戦練習を行う正理。


練習後は清掃を行い、うどんを皆で食べる。

全日本Jr.選手権東海北信越大会【レスリング部】

全日本Jr.レスリング選手権大会東海北信越予選に参加
 12月24日~27日にかけ、静岡県焼津市で行われた全日本ジュニアレスリング選手権大会東海・北信越予選会&NTS東海北信越地区合宿に参加しました。
 東海ブロックは静岡県を筆頭に岐阜、三重が全国でも上位入賞する力を持っており、上位入賞することはできませんでした。
 大会終了後に全日本ナショナルチームコーチや選手が高校生に技術指導を行いました。
 全日本クラスの選手にアドバイスを受けながら充実した練習をすることができました。

400名を超える選手が集結!  全日本コーチ&全日本トップ選手


オリンピック選手による実技指導   今大会優勝候補と練習をする喜多


1階級上の選手と練習する正理    北京オリンピック銀メダリストの胸を借りる清水

県外遠征 第5回【レスリング部】

第5回県外遠征を実施
 12月10日足羽高校へ遠征をしました。
 福井県は2年後の2018年に国体を控えており、その強化のために県内合宿を実施していました。その合宿に本校レスリング部が合同で参加をし、年末に行われるJOC全日本ジュニア選手権大会東海北信越予選会にむけて練習を行いました。

高校生の他、中学生、成年選手も参加。   来年度の北信越大会に向けて練習をする正理


上の階級の女子選手に挑む正理。  北信越優勝者と練習をする英。


成年選手を追い込む清水。