日誌

2020年12月の記事一覧

練習納め&お掃除(レスリング部)

今年最後の練習

 今年最後の練習を行いました。参加者は昨年度全日本選手権準優勝の先輩、西日本学生王者の先輩たち5名、3年生の参加もありました。

 2時間半ほど基礎練習から実戦練習を行い、恒例の長時間煮込んで出汁をとった「レスリング部オリジナル鍋」&少し早い「年越しそば」を食べました。

 食べた後は食器類の跡片付けや武道場の大掃除を行い、気持ちよく新年を迎えられるようにしました。

基礎的な練習や実戦練習を先輩方に教えてもらう部員。

  

練習後は手洗いの後、食事。

食事後はトレーニング機器やソファーなどを移動させて清掃!

本校卒業生が活躍!②(レスリング部)

卒業生2名が天皇杯 全日本選手権大会に出場!

 今年度最後の国内最高峰の大会「天皇杯全日本レスリング選手権大会」が20日に終了しました。

 本校卒業生27年度卒の先輩は一昨年は「全日本学生選手権優勝」、昨年は「国体優勝」の成績で出場しました。エントリーした階級は世界選手権優勝者、元世界ジュニア選手権3位、学生王者等、激戦の階級でした。準決勝まで進みましたが惜しくも敗れ、3位決定戦でも敗退し4位でした。

 もう一人の28年度卒の先輩は昨年のこの大会で準優勝をしており、優勝候補の一人です。この階級も激戦で国体優勝者や、国際大会の代表者が複数名エントリーしている中、こちらも準決勝で敗れ3位決定戦でも敗退し4位に終わりました。北陵卒の部員が全日本のトップレベルまで成長し活躍をしています!

本校卒業生が活躍!(レスリング部)

 本校卒業生が大舞台で活躍!

 12月17日より国内2大最高峰大会の「天皇杯全日本レスリング選手権」が行われています。もう一つの国内2大最高峰大会の「全日本選抜レスリング選手権」において準優勝を果たした卒業生が優勝を目指し試合に臨みます。