日誌

2016年10月の記事一覧

県新人大会結果(レスリング部)

県新人大会結果報告
 10月22日に志賀町で行われた県新人大会に参加しました。
 今回は団体エントリーができなく、個人対抗戦の参加でした。
 結果は女子1階級優勝、男子1階級準優勝、3位でした。
 3年生が引退し2年が中心となる今大会で、宿泊、大会でのチームとしての行動等、何が足りないのか? どのようにすれば良かったのか? を週明けの部活動時に検討しました。
 また大会中は4人の3年生が自主的に応援に駆け付けてくれ、ウォーミングアップや試合前の心構え等をアドバイスしてくれました。

相手の攻撃を凌ぐ!    背後に回り込んで攻撃を仕掛ける。

週明けの活動時に反省会。   各自が思いを話し、今後の課題を見つける。

岩手国体5位入賞(レスリング部)

 

岩手国体で5位入賞!

 10月6日から岩手県宮古市で開催された「国民体育大会レスリング競技」に本校より2名の選手が参加しました。
 グレコ55kg級清水、フリー74kg級喜多 初戦から厳しい組合せでしたが善戦しました。
 結果は喜多が5位に入賞しました。
 レスリング部はこの時期まで、自分の進路を優先させながら、空いている時間に練習に参加し、試合以外でも1.2年生の技術指導などのアドバイスをしながら努力し、進路実現をしています。

組み手争いで優位に立とうとする清水。


清水の大技が決まる!      

 
タックルに入り高ポイントを狙う喜多   フォールで相手を退ける!


この勝利で入賞確定する。      立派な会場で試合が開催されました。


本校卒業生も成年選手として出場!