日誌

2018年4月の記事一覧

県春季大会(レスリング部)

県春季大会学校対抗戦準優勝
 4月22日に志賀町総合武道館において石川県春季高等学校レスリング選手権が開催されました。この大会は県総体のシードが決まる大切な試合です。
 部員たちは進入部員勧誘の中、僅かな練習しかできませんでしたが、多くの部員がシード権を勝ち取ることができました。
 2年生が出場し、優勝2名、準優勝3名、3位2名の成績でした。

相手の様子を見る髙畠。  抑え込みをする船曳。   フォールで勝利する宮田。

JOC全日本ジュニア選手権大会(レスリング部)

2018全日本ジュニア選手権大会に出場
 4月13日~15日にかけて横浜市においてJOC全日本ジュニアレスリング選手権大会が開催されました。
 本校からは東海北信越ブロック代表として48kg級米林、110kg級船曳が出場しました。
 48kg級米林は同じ東海北信越ブロック代表である三重県の選手に完敗でした。
 110kg級船曳は中国ブロック代表の岡山県の選手にフォール勝ちを収め、続く2回戦は関東ブロック代表で第1シードの茨城県の選手と試合を行い完敗しました。
 両選手は高校からレスリングを始め、小中とレスリングをしてきた選手を相手に勝ち上がり代表権を勝ち取りました。本戦でもある今大会では入賞はできませんでしたが、全国大会で1勝を挙げたことは大きな一歩です。
 試合終了後は会場近くの横浜スタジアム、中華街で食事をして翌日に備えました。

     会場      場外際で投げ技が決まる。  フォールの瞬間。

順調に勝ち上がる卒業生(黒)  横浜スタジアム    夕食は中華街。


  フカヒレの姿煮。