今日の小木中

2019年5月の記事一覧

1学期 中間テスト


今日と明日は中間テストです。
みんな真剣にテストに向き合っています。

県相撲大会松波大会


今日,全校生徒で県相撲大会松波大会の応援に行きました。応援団長の「松波中学校のみなさん,今年も小木中学校と松波中学校の応援合戦で大会を盛り上げましょう」という言葉と,小木中校歌・応援歌で,エール交換をしました。応援団の旗振り、手振り、太鼓と生徒の声援が一体となった力強い応援が相撲場に響き渡り、大会を盛り上げてくれました。


1年生、北濱海翔さんが、選手として団体戦・個人戦でがんばりました。

ペットボタルの設置

今日ペットボタルと避難看板の設置をしました。自然災害はいつ起きるのか予測はできません。もしも,真夜中に災害があった場合に備え,必要な場所を生徒たちで考えて設置しました。
校外生徒会のグループで協力して災害への備えができました。



二市一郡陸上競技大会


今日,輪島市マリンタウン競技場で二市一郡陸上競技大会がありました。向かい風が強く,コンディションとしてはあまり良くない天候でしたが、選手全員が自己新記録を出すがんばりを見せました。女子砲丸投げで南山智香さんが県体出場権を勝ち取りました。



陸上競技大会&松波相撲大会 壮行式


 今日,二市一郡陸上競技大会と松波相撲大会の壮行式が行われました。運動部の先陣を切っての大会となります。選手のみなさんがこれまでの練習の成果を発揮し,力を出し切って試合に臨めるように,応援にも力が入りました。


選手のみなさんひとりひとりが大会に向けての意気込みを伝えました。


応援リーダーも練習の成果を発揮し,熱のこもった応援ができました。