2014年5月の記事一覧

ラグビー部よりお知らせ

今週末より、
いよいよ春の中谷賞・北陸放送旗争奪大会一回戦が始まります。
大会日程は以下の通りです。
 
全力闘球してきますので、応援よろしくお願い致します。

ラグビー部(2014/05/25)

第98回高等学校相撲金沢大会に応援団の一員として参加しました。
 
我がラグビー部からは、1年の川嶋晃輔が大会に参戦し、全力でたたかってくれました。その奮闘を支えるべく、早朝から約8時間にわたり、精一杯、心を込めて応援しました。
 
部員の多くは、
他校との応援のレベルの違いを肌で感じ、もっともっとできることがあるのではないかと自ら考え、行動にうつしていました。
 
これらの経験を踏まえ、
今後ラグビー部応援団としての活動の幅を広げていきます。
(柔道部とラグビー部の合同応援練習)
(開会式)
 
(金沢学院東との応援対決)
(全身全霊心をこめて応援)

ラグビー部(2014/05/18)

レフリー講習会が本校グラウンドで開催されました。
 
社会人チーム(鶴来クラブ・松陵クラブ・ケリークラブ・金沢クラブなどの合同)2チームと15分ゲームを行いました。
(Aチームは15分×3本、Bチームは15分×2本)
Aチーム、Bチーム共に大奮闘しました。
 
Aチームは、粘り強いディフェンスで相手の攻撃を完封しましたが、ミスで得点に結び付かず、結果はドロー。
Bチームは、初戦は圧倒し、二戦目敗北しました。
 
両チームとも、練習の成果が出た満足の行くゲーム展開でした。
 
試合終了後、
保護者会から春の中谷賞を制するために、優勝ちゃんこをふるまわれました。
(奮闘するAチーム)
(Bチームの粘り強いディフェンス)
(保護者より優勝ちゃんこをいただく)
(何杯もおかわりに行く部員たち)

ラグビー部(2014/05/17)

鶴来ジュニア・ラグビースクールと合同練習を行いました。
 
地域に支えられ、本校ラグビー部が活動していることを再認識できた良い機会となりました。
今後も地域交流を盛んに行っていきたいと思います。
 
また、この恩にこたえるべく、春の中谷賞に向けて、全力闘球していきます。
応援よろしくお願い致します。
(タッチフット大会)
(積極的に交流する部員たち)
(手をとり協力する部員とジュニアの子どもたち)
(ジュニアの子供たち、スタッフをおんぶで支える部員たち)

ラグビー部(2014/05/16)

総体・総文壮行式が行われました。
ラグビー部は、応援団として参加しました。
 
「REAL~本気~」
全身全霊、心を込めて、応援することを胸に誓い、臨みました。
 
選手の皆さま、頑張ってきてください。

ラグビー部(2014/05/02)

本日の朝練で明日からの朝明遠征に向けた強化練習を行いました。
 
気持ちの入ったタックルを2・3年生中心に行っていました。