2018年10月の記事一覧

【ラグビー部】花園予選準決勝&決勝の予定


27日(土)、金沢市営競技場において花園予選準決勝が行われました。 


結果は、
 
鶴来 123-0 金沢二水

無事決勝進出を決めることができました! 

 

雨の中、保護者、OB、在校生をはじめ、多く皆さまが応援に駆けつけてくださいました。観客席からのご声援はチームに大きな力となりました! 

本当にありがとうございます! 

 

立ち上がりから、安定した試合展開で、確実に勝利することができました。 

粘り強いディフェンスや、突き刺さるタックルは日々の練習の成果のあらわれと言えるのではないでしょうか。 

「課題」としていたディフェンス面での成果は、彼らに「自信」を与えてくれるものになるでしょう! 

 

次は決勝、日本航空石川戦です。 

彼らが鶴来の新しい歴史を作りに行きます。 




 

 


 

決勝の予定です! 

113日(土・祝)13:00キックオフ 

決勝 vs日本航空石川 (金沢市営競技場)

【ラグビー部】花園予選壮行式


22日(月)7限の時間に、花園予選に向けた壮行式を開いていただきました。

校長先生からは「7度目の花園出場を勝ち取ってきてください」という熱いお言葉を頂きました。
柔道部が先導する全校の応援は、必ず選手たちの力になります!
最後はキャプテン・斉藤蓮が抱負を語りました。

全校の期待と注目を背負ったチームであることを選手たちは実感することができたのではないでしょうか。

4月に初めて彼らと対面した時と比べると、本当にたくましいチームになったと実感することが増えました。今回の壮行式での彼らの堂々とした姿を見ていると、もてる実力を遺憾なく発揮してくれると信じています。









今週は土曜日の試合に向けた調整に入ります。
いいイメージをもって試合に臨むことができるように万全の準備を行っていきます!

また応援されるチームになることができるよう、1日1日を大切にすごしていきます!

【再掲】初戦の予定です!
10月27日(土)10:30キックオフ
準決勝 vs 金沢二水高校 (金沢市営競技場)

【ラグビー部】福井国体


9月30日(日)~10月4日(木)に開催された、福井国体ラグビーフットボール競技 少年の部に本校から、3年河原申弥、2年久司亮斗、山本晟人の3名が石川県代表として参加しました!

1回戦 石川 29-14 岩手
2回戦 兵庫 38-24 石川
5、7位決定戦 石川 24‐19 高知

結果は5位でした!
3名とも、石川県代表として立派にプレーしてきてくれました。

花園予選まで残り2週間ほど、国体で学んだことをチームに還元してくれることを期待します!