2018年6月の記事一覧

【ラグビー部】北信越大会結果


6月16日(土)、17日(日)に菅平高原サニアパークで北信越大会が行なわれました。
遠いなか、保護者の皆様をはじめ、多くの皆様のご声援、差し入れ、ありがとうございました。


6月16日(土) Bブロック初戦 対伊那北高校
伊那北26 - 68鶴来
 (前半12 - 42)
 (後半14 - 26)

6月17日(日)  Bブロック決勝 対飯田高校
鶴来28 - 28飯田
( 前半7 - 21)
( 後半21-7)

目標としていた、Bブロック優勝を達成することができました。(規定により両校優勝)

 
 


決勝戦、前半は相手FWの地道な攻撃に押し込まれる場面が目立ち苦しい展開でした。
後半、FWのディフェンスがチームを勇気付け、BKのトライにつながりました。

苦しい展開でも、チーム全体で戦う姿勢を持ち続けた結果の優勝でした。
選手たちはよく戦いました。

まだまだ課題は多いですが、チームの大きな可能性を感じることのできる北信越大会でした。

これからはチームの課題をひとつづつ解決しつつ、花園予選を見据えて取り組んでいきます。

【ラグビー部】中谷賞決勝結果


6月2日(土)、石川県ラグビー場で中谷賞決勝が行なわれました。
暑い中多くのご声援、差し入れありがとうございました。

航空石川 78 - 0 鶴来
   (前半38 - 0)
       (後半40 - 0)

航空との差を思い知らされる結果となりました。

随所に通用するプレーもありましたが、状況判断やディフェンス、コミュニケーションなどの面が大きな課題となりました。

  


次は北信越総体が6月16日(土)、17日(日)に行なわれます。
残りの期間、万全の準備を行なっていきます。