2017年10月の記事一覧

【ラグビー部】花園予選初戦!

 予選第1試合は二水高校が相手でした。最後に1トライを決められて失点したので、完全試合とはいきませんでしたが、終始鶴来高校のペースで、結果は62-7と勝利を収め、全員出場を果たしました。

  

【ラグビー部】教育実習生最終日

 今日は天理大学から教育実習で本校に来ていたOBでもある辻さんの練習参加最終日でした。現役大学生プレーヤーとして、毎日練習に参加してくださり、チームに必要なことや、高校と大学との違いなどを身をもって教えてくれました。最後に部員一人一人からお礼の言葉を述べ、胴上げをして送り出しました。辻さんがいてくれた間、部員にとって大変良い刺激となり、励みにもなりました。先輩の教えを胸に部員一同心を一つにして頑張っていきたいと思います。

  

【ラグビー部】校内合宿

 金曜の夜から日曜の夕方まで2泊三日の強化合宿を学校で行いました。土曜日にはジュニアとの交流やOBの方々と語る会を催し、士気を高めていました。練習もさることながら、身体を作ること、すなわち食べることにも重点を置き、一人毎食かなりの量を消費していました。これらはすべてOBや保護者の方々の手厚いご協力があってこそです。感謝の気持ちを忘れずに、日々精進したいと思います。

  

【ラグビー部】新潟遠征

 新潟県の北越高校に遠征しました。試合形式での練習ゲームや、基本的な動きを確認しながらのトレーニングなど、みっちり練習しました。朝5時くらいに出発して午後10時に学校へ戻るという日帰り弾丸ツアーとなりましたが、中身の濃い充実した練習ができたと思います。

  

【ラグビー部】羽咋工業と合同練習

 今日は好敵手でもある羽咋工業と合同練習をしました。花園予選ではお互い決勝まで進出しないと対戦しないので、お互いの胸を借りるつもりで白熱した練習が行われました。帰りにはまだ熱の冷めやまぬ部員たちが千里浜なぎさドライブウェイを走って帰りました(もちろん途中までですが)。マネージャーも含めてチーム一丸となって頑張っています!