2019年10月の記事一覧

【ラグビー部】金沢大学&鶴来クラブ 合同練習


10月22日(火・祝)、根上の石川県ラグビー場で金沢大学、鶴来クラブとの合同練習を行いました!

各ユニットに分かれての確認や、実践的な試合形式の練習を行うことができました。
花園予選直前に体格の大きい相手をつけて、対人練習を行うことができました!

試合への準備ができることは、地域やOBの方々の支えがあってこそであると、実感することができました。
これからも地域やOBの方々、すべての方々に応援してもらえるチームを作っていくことの大切さを感じています。

  

大会前に大変貴重な機会になりました。
あと1週間足らずで本番です。チームの目標を達成することができるように、悔いのない準備を行っていきます。


〈再掲〉【花園予選 準決勝予定】
準決勝 vs金沢二水 (於 金沢市営球技場〈有松〉)
10月26日(土) 11:00 キックオフ



【ラグビー部】花園予選 壮行式&準決勝予定


10月21日(月)、本校体育館で花園予選へ向けての壮行式が開催されました。

全校生徒のB’z「兵、走る」の大合唱で迎えられ、部員たちは堂々と入場しました。
教頭先生からの熱いお言葉や、柔道部の先導による米津玄師「馬と鹿」の大合唱など、全校の応援を感じることができる壮行式でした。

ワールドカップで例年になくラグビーやラグビー部への注目が高まっていることは選手たちも感じています。
チーム結成からの目標を達成し、全校の期待にこたえることができるよう、残りの期間万全に準備を進めていきます!


 

【花園予選 準決勝予定】
準決勝 vs金沢二水 (於 金沢市営球技場〈有松〉)
11:00 キックオフ