2022年9月の記事一覧

【ラグビー部】キック講習会!

24日(土)はプロキックコーチの君島良夫さんのクリニックでした。

要点を押さえた、分かりやすいご指導で選手がみるみる上達していきました!

学んだことを反復練習で、自分のモノにしていきましょう!

 

全体練習終了後に、個人的にアドバイスやご指導を頂きにいく選手の姿が印象的でした。

 

君島さん、ありがとうございました!

 

【ラグビー部】タグラグビー交流大会

23日(金)、根上の石川県ラグビー場で開催された「2022タグラグビー交流大会」に参加しました!

高校生は「チーム手取」「チーム獅子吼」の2チームに分かれ、一般の部に参加しました。

結果は1,2年生主体の「チーム手取」が準優勝!

ビーバーくんから、ビーバーをたくさんいただきました。

 

【ラグビー部】助っ人参戦!練習試合 with 航空祭

19日(日)、根上の石川県ラグビー場にて砺波高校、石川合同と練習試合をしました。

小松基地では恒例の航空祭。根上にもブルーインパルスの編隊飛行をみることができました。

練習試合は15分ゲームを砺波と3試合。石川合同と1試合。1,2年生試合を1試合。

今年も助っ人とともに戦います。今日は柔道部とスキー部からの助っ人が一緒にプレーしました。

 

花園予選に向けて、課題とやるべきことが見えた試合だったと思います。

大会まで限られた時間ですが、チーム一丸で取り組みます。

砺波高校、石川合同のみなさま、ありがとうございました!