2021年3月の記事一覧

【ラグビー部】3年生を送る会

    1日(月)、3年生を送る会を開催しました!

    3年生2名に、部員からのメッセージ、卒業記念品の贈呈、マネージャー作成のVTR上映を行いました。

    3年生は人数の面でも、様々な面で楽しいことばかりのラグビー部生活ではなかったと思います。

    ただ、3年間ラグビーを続けて頑張ったことは、必ず人生でプラスになります。ラグビーを頑張った経験が人生を切り拓いてくれることがあるはずです。

    助っ人としてともに戦ってくれた7名も含めて、今後の人生に幸多からんことを祈っています。

    これからも応援しています。

    最後になりますが、3年間選手やチームをサポートし続けてくださった、保護者の皆様。本当にありがとうございました。

   

【ラグビー部】オンライン ステップ講習

2月25日(木)、zoomでステップ講習を受けました。

講師はタッチラグビー日本代表で、プロのステップコーチである、奈良秀明さんです。

奈良さんは昨年2月にも来校頂き、ステップ講習を開いていただいていました。

今年度はコロナ禍の影響で来校頂くことはできなかったので、オンラインでの講習となりました。

 

バックスの選手が中心となり、細かな指導をしていただき、講習前と後では見違えるほどの成長が見られました!

 

トップレベルの指導をオンラインで受けることができることは、新しい指導の形として、とてもいい機会となりました!

 

またコロナ禍が落ち着いたら、実際にご来校頂き、ご指導いただきたいです!

奈良さん、お忙しい中ありがとうございました!