2019年7月の記事一覧

【ラグビー部】しっしーくんクリアファイル



鶴来高校ラグビー部マスコットキャラクターのしっしーくんのクリアファイルを作りました!
身近なところから鶴来高校ラグビー部に興味をもってもらえると嬉しいです!
「TSURUGI RUGBY FAMILIY」の輪を広げていきましょう!

ラグビー部はいつでも入部大歓迎です!
ぜひ体験にお越し下さい!

【ラグビー部】体調・栄養管理


鶴来高校ラグビー部では、選手の体調管理や栄養面の指導にも力を入れています!

今年度よりコンディション管理ソフト「Atleta」を導入しています。

選手が毎日の体調や練習の振り返り、食事の栄養バランスなどを振り返ることができるものです。それらを踏まえて、今後の栄養面でのアドバイスや生活習慣の改善などをフィードバックすることができます!

【こちらもぜひご覧下さい!】
CLIMB Factory 公式webサイト
http://www.climbfactory.com/
Atletaの開発を行っている企業のサイトです。
様々な強豪チームやプロチームでの活用状況などが紹介されています。

【ラグビー部】鶴来クラブ交流戦


7月21日(日)、根上の石川県ラグビー場で鶴来クラブとの交流戦を行いました。

本校OBを中心とし先日の県春季リーグでは優勝を果たした鶴来クラブ。
県内屈指の強豪社会人チームです。

フィジカルの強い大人相手の試合となり、押し込まれる場面が多く見えた試合でした。
夏に向けて、取り組むべき課題がはっきりした試合であったと思います。

試合後には石川ジュニアとの合同練習を行いました。

鶴来高校ラグビー部は鶴来クラブや石川ジュニアなどの「TSURUGI RUBGY FAMILIY」をはじめとする、地域の方々とのつながりが深いチームです。

関係者の皆様、ありがとうございました!
これからも地域の皆様に愛されるチームとなれるように努力を続けていきます!