2020年9月の記事一覧

【ラグビー部】練習試合!

26日(土)、午後は根上の石川県ラグビー場にて羽咋工業&敦賀工業と練習試合を行いました。

 天候のすぐれない中でしたが、課題と成果がハッキリした試合であったと思います。

大会まで1か月を切っています。課題に1つずつ取り組みながら、強みを生かして堂々とプレーができるよう、チーム一丸で取り組んでいきます!

 この試合では柔道部とバスケ部からの助っ人も出場しました。

トライやビックゲインを奪った選手もおり、頼もしい限りです!

 悪天候の中、ご協力いただいた羽咋工業高校、敦賀工業高校。開催にご協力いただいた、金沢二水高校の関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

  

【ラグビー部】スポ科体験入学&中学生のみなさんへ

26日(土)、午前中はスポ科の体験入学がありました!

 スポ科体験入学では、中学生と一緒にタッチフットなどの練習を行いました。選手たちも楽しく、先輩らしい姿で練習に取り組みことができました。

 鶴来高校ラグビー部はいつでも新入部員大歓迎です。

ラグビーに興味がある中学生は、経験未経験問いません!

ぜひ鶴来高校ラグビー部で一緒にかけがえのない経験をしませんか?

HPのほかの記事もぜひ、見てみてください!

 

【ラグビー部】花園予選 組み合わせ決定!

花園予選の組み合わせが決定しました。

 鶴来高校の初戦は

 10月24日(土) vs金沢二水高校

13:00キックオフ @金沢市営競技場

 です!

 

 今年度は鶴来、航空石川、金沢二水、羽咋工業、石川合同の5チームによるトーナメントとなります。

なお、感染症予防の観点から応援、入場等の制限がかかる可能性があります。詳細は決定し次第、本校HPにてご連絡いたします。

  日程と対戦相手が決まったことで、目標に向かって取り組むべき課題がハッキリしました。

 目標達成と、一人一人が悔いのない大会とできるようにするために、残された時間を精一杯取り組みます。

応援されるチームであり続けることができるよう、日々取り組んでいきます。

 

【ラグビー部】石川合同チームとの合同練習

9月21日(月)、金沢学院高校グリーンフィールドにて石川合同チームとの合同練習を行いました!

 午前中はフォワード、バックスに分かれてのユニット練習を行い、普段できない確認を中心に行いました。

 午後からはフルコンタクトでの実戦形式の練習を行いました。

久しぶりの相手をつけての実戦練習となりました!

練習の成果と課題がハッキリした実戦練習となったと思います。

大会まであと1か月。課題となる部分にひとつひとつ取り組んでいきます!

 人工芝の恵まれた環境での練習に、選手たちも充実した様子でした!

 

  

【ラグビー部】根上練習&小舞子ビーチトレーニング

20日(日)、午前中は根上の石川県ラグビー場を借りての練習、午後からは小舞子海岸でのビーチトレーニングを行いました!

 

午前中は天然芝の環境でコンタクトやトレーニングを中心としたメニューに取り組みました。

午後は小舞子海岸に移動して、砂浜で下半身に負荷がかかる環境でのトレーニングを行いました。

練習の最後には海に入る選手もおり、楽しく練習に取り組むことができました。

柔道部からの助っ人も本日は参加し、いい雰囲気の中頑張ることができました!