2020年1月の記事一覧

【ラグビー部】鶴の恩返し作戦ー第1弾ー


スポーツ科学コースの専門体育の時間を利用して、地域への日頃の感謝を込め、清掃活動を行いました。

地域から愛される鶴高ラグビー部を目指していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

 

【ラグビー部】冬季関西遠征


1225日(水)~27日(金)、石川合同チームの一員として関西方面へ遠征を行いました。

 

25日(水)、26日(木)は奈良県の橿原公苑陸上競技場にて強化試合に参加しました。

 

本校を含む石川合同は2日間で計7試合を戦いました。

 

25日(水) vs奈良合同(奈良)・つるぎ(徳島)・魚津工業(富山)

26日(木) vs桃山学院(大阪)・松韻福島(福島)・田辺工業(和歌山)

 

普段は交流することのできない相手との強化試合は選手たちにとっていい経験になったと思います。

選手たちは各試合を通して、各々の課題に取り組むことが出来ました。

ただまだまだ、各々の試合に向かう姿勢や基本的なスキル、ラグビー理解など大きく改善することができる部分があるように感じます。

 

各選手の成長に期待します!


  

 

27日(金)は花園ラグビー場で、全国高校ラグビー大会の開会式と試合の観戦をしました。

 

全国大会の雰囲気を味わうことができ、選手たちにはいい刺激になったと思います。

この遠征で感じたことや課題になったことを大切に、日々の練習や生活に活かしていく必要があると思います!

 

最後になりますが、練習試合でお世話になった各校の関係者、選手の皆様。年末のお忙しい時期に選手を送り出してくださった、保護者の皆様。本当にありがとうございました!

 

2020年も鶴来高校ラグビー部をよろしくお願いいたします!